2010年06月30日(水) 掲載
最近夕方になると雨がすごいですね!
湿度も高いし、気温も高いし・・・。
そんな時にみなさんはどんな事をして過ごしていますか??
ちなみに私は外出が出来ないので料理でストレスの発散を・・・
最近 近所の農家からズッキーニとジャガイモを大量に頂き、
うれしいやら悲しいやらで毎日同じ食材をつかった料理を試作中
です。
ズッキーニはやっぱりサラダで食するのが一番かと。
スライスか千切りで軽く塩水にさらし、フライパンで軽く炒めます。
ドレッシングを加えさらに炒めます。(市販のドレッシングでOK)
ざるに上げて余分な油を落とし、冷蔵庫で冷やします。
あとは好きな野菜と冷えたズッキーニを混ぜてお好みの味で
食べてみてください。
こんな天気の続く日にはさっぱりとした料理もいいですね。
ここでちょっと生活の知恵・・・
部屋の湿度がやたら高い毎日が続きます。
部屋の除湿するときに、一度冷房を入れてから除湿すると
除湿効果が高まり電気代が少しお得になります。
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。