RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

もう今年も残すところ4か月!! 東建(ホームメイト) 立川支店[東京都] 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:手(パー)T,Sです!!

今年も早いものであと4か月を切りましたね。。絵文字:ふらふら

皆さんは何か新しい発見や出会いはありましたか?

まだの人は今からでも遅くありません!!積極的に挑戦していきましょう絵文字:exclamation

ちなみに私は新しい環境で右往左往して新しいことだらけです(笑)

 

 

東京都東大和市

T様アパート

 

こちらの進捗をまたまたお伝えいたします!!

 

前回は内装でしたね!!

今回は樋(とい)についてのお話いたします!!

 

まず樋とは?という疑問があるかと思います。

樋とは「屋根の降雨を排水するために軒先に設けられた溝または管。」(参照:コトバンク)です。

よく屋根の周りついている管ですね!皆さん一度は見たことあるかと思いますが、上から見てみたりどうついているかは見たことがないと思います!

今回はそこを見せていきたいと思います絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

まず、樋はどうついているのかをお話します!

 

画像

こちらで樋を固定します!

 

こんな感じで↓

画像

 

はめ込む感じでついているんですね!!

 

そしてこのあみあみのところに集水して下に落ちていきます。

画像

 

今回はここまで!

樋を上から見たことある方は少ないかとおもいます。。

今回わき役でありながら、大事な役割をもつ樋をご紹介できてよかったです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

また次の記事で会いましょう!!絵文字:手(パー)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆

9月初め:内部完成

9月終わり:建物・外構完成予定

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【完成イメージ】

 

画像

画像

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
立川支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒190-0004
東京都立川市柏町3-18-5ルミナス砂川七番 1・2F
FAX:042-538-2410
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション立川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション立川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
立川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション立川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ