RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

この漆黒の現世に命名された永劫なる理想郷(ユートピア) 東建(ホームメイト) 立川支店 現場監督ブログ

ごっつぁんです。
小平市M様アパート新築工事担当
立川支店のKSKです。

冬本番ですね。最近東京では積もるほどの雪が降りましたが皆さんはお変わりなかったでしょうか。息災であるならば何よりです。

ここで少々ホットな話題をお届けいたします。

画像

M様アパート新築工事ですが物件名が
決まりました〜〜〜、わー、パチパチ。

その名も「ガーデニア ハウス」

「ガーデニア」とは「クチナシの花」のことですね。花言葉通り幸せが訪れる物件になってほしいですね。

工事のほうは躯体工事が完了し、内装のほうへと入っております。

画像

陸屋根の様子です。今回はガルバリウム鋼板という屋根材で施工しています。
表面色はメタリックシルバー、まさにいぶし銀の輝きを放っています。

画像

躯体構造はこのように木材で骨組みがなされています。各部材・金物が相互に作用し、強固な構造となっております。
この中に断熱材や間仕切りの石膏ボードを貼り、内部壁を仕上げていきます。

いよいよガーデニア ハウスの工事も佳境に入って参りました。魑魅魍魎が跋扈する縛られたこの現世で迷える子羊達の理想郷(ユートピア)としての活躍にご期待ください。


                 =工事進捗状況=
建て方工事:12月下旬完了
   外壁工事:来年2月上旬完了予定
  内装工事:2月下旬完了予定
          完工:3月中旬予定

画像

※今回の物件とは形状が異なります。

画像


             絵文字:調べる建築物件情報を見る



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
立川支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒190-0004
東京都立川市柏町3-18-5ルミナス砂川七番 1・2F
FAX:042-538-2410
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション立川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション立川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
立川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション立川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ