RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

printempsと書いて「プランタン」と読みます。 東建(ホームメイト) 立川支店 現場監督ブログ

ご無沙汰です。
M蔵M山市 O様アパート担当
立川支店のKSKです。

新年度が始まって一月に差し掛かりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春の陽気になったとはいえまだまだ夜は冷え込みますので、風邪などには要注意です。

 さて、O様アパートですが物件名が決まりました。
 その名も「プランタン(printemps)」と言う名前です。フランス語で「春」という意味です。ちなみにこの言葉で画像検索をかけたら会社のパソコンでみるには恥ずかしい画像が(ちゃんと全年齢対象ですよ)いっぱい出てきました。正直キライじゃないですけどね絵文字:上向き矢印

工事のほうは・・・
画像

鉄筋により基礎の骨組みが組みあがりました。ここに型枠を囲い、

画像

この中にコンクリートを流し込み、基礎を形成します。その写真が

画像

こちらになっております。
この基礎の立上り部分の上に土台となる木材を施工します。
前回記事で紹介したように既に基礎の下には柱状体による地盤補強が施してありますのでしっかりと躯体を支えてくれることでしょう。

ここから基礎周りを埋め戻し足場を架け躯体施工のほうに入っていきます。
ではまた次回絵文字:!!

                 =工事進捗状況=
建て方工事:5月中旬完了予定
   外壁工事:6月下旬完了予定
  内装工事:7月上旬完了予定
          完工:8月中旬予定


画像
※図は4戸並びですが、実際は3戸です。
画像

            絵文字:調べる建築商品の情報を見る
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
立川支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒190-0004
東京都立川市柏町3-18-5ルミナス砂川七番 1・2F
FAX:042-538-2410
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション立川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション立川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
立川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション立川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ